共働き夫婦の妊活事情

今年から妊活を始めた、結婚2年目の私たち。

 

付き合っていた期間も長かったので新婚当初から、ラブラブ〜というよりは、気を遣わないパートナーって感じです。

 

 

夫は当初から子どもがほしいと言っていたものの、出来ないなら出来ないでいいや〜、出来るならほしい〜くらいのゆるいスタンス。

 

私はしばらくは夫と2人の生活を楽しみたい(旅行が好きなので2人のうちにたくさん行きたい)ことと、もう少し仕事をがんばりたいという思いがあり、正直言うと妊活は拒んでました。

 

すると……

もともと性欲の薄めな旦那との夫婦生活は半年に2回程度まで激減…☠️💦

 

実は私たちは仕事の休みがなかなか合わないのです。

 

それでいて夫も私も仕事が忙しい。

 

私は遅くても22時頃には帰宅しますが、当時の夫は毎日のように日付を跨いで帰ってきました。

1日のうちに1時間も会話しない日々…。

 

私は私で、誰もいない家に帰る虚しさもあり、会社の人達や友人と週3〜4の頻度で飲んで帰る日々😓(おいおい)

 

完全にすれ違いです。

 

 

そんな状況にやや危機感を持ちつつも、新婚1年目にして、結婚なんか〜〜‼️夫なんかいなくたって一緒だ〜〜‼️と、ヤケになってました。苦笑

 

 

そんな私たちが妊活を意識し始めたのは夫が転職して夫婦の時間がとれるようになってからでしょうか。

 

何があったわけではありませんが、会話をする時間が増え、何気ない毎日が何となく幸せに感じるようになり、今もし子どもが出来たら幸せかもしれない、と思えるようになってきました。

 

仕事のことを気にするとやっぱり悩んでしまう気持ちはありますが、欲しいと思った時に出来るとも限らないし、うーん、うーーん、、、よし、妊活始めよう!

ということに。笑

 

 

そんなこんなで妊活を始めて今月で5ヶ月目です。

 

毎月期待しては落ち込む連続で、授かるのって難しいな〜と感じつつ、赤ちゃんが来てくれるのを夫婦で待っています(^_^)