【5周期目】高温期15日目

そんなこんなで妊活5周期目の今日、ドキドキの高温期15日目でした。

 

いつも高温期は14〜16日間くらいなので例え高温だったとしても安心できないのですが、何度経験してもドキドキします…😣

 

明日も体温下がりませんように❗️

と祈ってから眠る日々…

 

 

結果は……

 

 

36.71😱💦💦

 

しかも、いつもより早く目覚めた時の検温は、36.62…

 

 

はぁ…

今回もダメだったか……

 

と 朝から落ち込んでいます。

 

 

5周期目の基礎体温です↓

 

f:id:Ordinary_days:20171115083735j:image

 

 

基礎体温をつけ始めた1年前はもっとガタガタのグラフでしたが、規則正しい生活を心がけてやっとそこそこきれいなグラフになってきました。

 

たまにガクッと下がっているところもありますが…

寒くて起きたり、寝汗がすごかったりするのでそのせいかと思いあまり気にしすぎないようにしています。

 

毎月毎月期待しては撃沈を繰り返していますが、今月は仲良しのタイミングが少しずれた気がしていてあまり期待はしていませんでした。

 

でもでも、可能性はゼロじゃないし…❗️

と やっぱり諦めきれません。

 

 

2日ほど前から茶色いおりものが下着に少しつくくらいあり、生理が来そうな下腹部痛と吐き気(どちらもいつもの生理の症状)があります。

 

月経周期が29〜34日くらいなので、30日目の今日はまだ生理も来ていませんが いつも通りの流れです。

 

 

はあ…

 

妊活あるあるかもしれませんが、避妊していた頃とは比べものにならないくらい、1ヶ月が過ぎるのが長いです。

 

 

でも、いざ高温期が続いて「妊娠したかも?!」なんて思い始めると、「仕事はどうしよう」と 先走って不安に思ったりして(笑)、人間は無いものねだりの欲深い生き物だなあ〜と思います。

 

明日、明後日にはリセットしてしまいそうですが、そのぶんまた1ヶ月仕事が出来るんだ、と思ってがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ❗️