【6】高温期?日目

ゆるやかな気持ちで過ごせる低温期も過ぎ、いよいよ6周期目の高温期に入りました。

 

毎月毎月、今度こそ…❗️と思いながら撃沈を繰り返してかれこれ半年ほど。

 

 今まで排卵検査薬も使わず基礎体温からの自己流タイミングで妊活してきましたが、もし今月も妊娠しなかったら、病院に行こうと思っています。

 

だから今月は私にとっては区切りの月…❗️

 

なのですが💧

忘年会シーズンということもあり、仕事や友人と飲み会の機会が激増…。

基礎体温が全然当てになりません‼️😳💧

 

完全にやってしまいました…

 

 

 

私は生理周期が29〜34日くらいなので、排卵日は12/1〜6くらい。

 

11/27  36.62  

11/28  36.85  ❤️

11/29  36.60  飲酒  

11/30  36.60  

12/1  36.76  飲酒  ❤️

12/2  36.68  

12/3  36.65

12/4  36.74  飲酒  ❤️

12/5  36.86  

12/6  36.61

12/7  36.65

 

12/4.5と体温が上がったので12/3が排卵かな〜と思っていたのですが6日に体温が下がったのでやっぱりお酒のせいかぁ〜💦と、よくわかりません。

むしろ今朝も低体温のままだったので、まだ排卵すらしていないのかも??😥

 

私は基礎体温からの排卵予測しかしていないので、ここが狂ってしまうと全然わからないのです…💦

あ〜〜、自分のバカ〜〜💦💦

 

 しかし今のところ仲良しのタイミングはわりと取れたので良かったのではないかな?!と思います。

排卵していないとしたら、NGですが…)

 

本当は2日に1回くらいタイミングを取りたいところですが、一時は半年近くセックスレスになりかけた私たちにしては、かなり上出来です。

 

放っておくと全くないので、排卵日付近は私から自己申告しています。

『今週チャンスだよ‼️』と(笑)

 

夫は基本性欲薄めなので 私のわがままに合わせてもらっている感じです。

事務的…とまではいきませんが、自然と求め合う…なぁ〜んてそんなロマンティックなものではありません(苦笑)

 

悲しいといえば悲しいし、夫もいい気分はしないのでしょうが、すべてはかわいい赤ちゃんのため…‼️

 

妊活を始めたばかりの頃は私もですがそれ以上に夫の知識が乏しく、排卵期などということは全く知らず、避妊をやめればすぐ出来る、だから気が向いた時だけすればいい、と思っていたようで、タイミングなんて取れたもんではありませんでした。

 

私も私で、なんだか恥ずかしい気がして この日❗️というタイミングを伝えることもできず、なんとかそれらしく誘ってみても 休みが合わない私たちは『明日も早いじゃん〜』と言われて終わる…。

 

そんな日々が続きました。

 

もやもやばかりが募り、やがてイライラするようになりました。

夫だって子どもが欲しいって言うのに、全然協力してくれない…

私ばっかり頑張って、バカみたい…!

 

勇気を出して妊活の話題を出しても、夫は『またその話?』といった感じで話を流そうとし、そんな態度に悲しくなる日々でした。

 

焦った私は とりあえず排卵日という存在と、ピンポイントでタイミングをとらなければ妊娠できないことを(かなり一方的に)夫に伝えました。

 

夫は本当に何も知らなかったようでびっくりしていました。

そしてそれからは多少協力的になってくれたような気がするので、結局私だけが空回りして夫と向き合えていなかったんだと思います。

夫は妊活自体ではなく、そんな先走った私が嫌だったのかな、と。

 

改めて、妊活は夫婦2人で同じ方向を見ることが大事なんだなぁと考えさせられました。

 

 

6周期目の今回がうまくいく保証はありません。

多嚢胞性卵巣症候群という言葉も頭をよぎります。

 

 でも、まずはやれることは全部やってから次のステップを考えたいと思います

 

6周期目、コウノトリさんが来てくれますように…❗️🌟