【8】低温期14日目

タイミングが合ったときもそうでなかったときも、あっけなく過ぎ去った前7周期を横目に、いよいよ8周期目の排卵期を迎えています。

 

水曜日に病院で14㎜と言われた卵胞も、1日1.5〜2㎜育つと言われていたので 早ければ昨日、おそらく月曜日頃までには排卵すると思われます。

 

本当は一昨日あたりから1日おきにタイミングを取りたいと思っていましたが…。

寝つきが妙にいいわたし。

一昨日は、夫よりちょっと先にベットに入ったら…瞬間的に寝てしまいました❗️😳💦

 

そして昨日。

夫はわたしの『今週末チャンスだよ❗️』発言による使命感で ガバッと来てくれましたが、なんだか夫もわたしも使命感でいっぱいで、ムードもへったくれもなく…。

結局最後まではできませんでした。

 

仕方ないことだけど、1ヶ月に1回しかないチャンス、……焦ります💧

夫を責めてはいけない…と思うものの、自分のやるせない気持ちをぶつける先も他になく。

 

結局半ばスネるような感じで寝ました。

 

どうやったら排卵日も義務的にならないでできるんでしょう…😞

言わなければいい、という意見もありますが、こちらから言わなければ月に1回あるかないかのタイミングが偶然合うなんてことかなり難しいし…。

 

夫も思うところはあるのでしょうが、『続きは朝ね!覚悟しとけよ〜!』

なんて冗談を言ってくれます。

 

やさしい夫を見ると、自分の器の小ささに落ち込みます😔

 

 

まあ、夫は朝寝坊なので朝は無理。

出発時間の15分前まで熟睡しているタイプです。

 

 

が。

 

なんと

 

そんな夫がほんとに朝がんばってくれました😳✨

 

 

き、奇跡…✨

 

 

昨日排卵していたらアウトですが、今朝の体温も36.46と低かったし、大丈夫かな〜と思います。

 

今朝だって本当は寝ていたかっただろうに、夫よ、ありがとう❗️

 

 

 

↓低温期の体温です

f:id:Ordinary_days:20180128115917j:image

最近さむいので(寒くて起きることもあります)徐々に下がって来てます…笑

 

 

さあ、今周期の結果やいかに…‼️