職場は男社会、セクハラまみれの飲み会

昨日は久しぶりに会社の飲み会に参加してきました。

飲み会というか、そんな改まったものではなく、仕事終わりに『よし、飲み行こう❗️』ってやつ。

 

わたしは建設業の現場仕事をしているため、職業柄飲みにいく回数はめちゃめちゃ多いです。

仕事を円滑に進めたいし、まぁ飲んだら飲んだで楽しいし、わたしも妊活開始までは週3〜4日行ってました苦笑

 

一緒に働いている仲間は全員男性です。

わたしが最年少で、一番歳の近い人でも10歳ほど離れています。

つまり、ザ・おじさんばっかり‼️

 

当然、飲み会もおじさんのノリで。

わたしや女性へのセクハラ発言もひっきりなしです。

 

まぁ、わたしは普段の仕事でもすごく可愛がっていただいていて人間関係もできているので、セクハラ発言に関してはそんなに気にしてはいません。

 

というか、この仕事 どこに行ってもそんなのばっかりなので、いちいち気にしてたらすぐ鬱になっちゃいます笑

 

 

ただ、もともと週3くらいで付き合っていたわたしが最近は排卵〜高温期くらいの1〜2週間は飲みのお誘いを断り続けていたので、上司たちはわたしの妊活を察知。笑

 

『おまえ、先月の結果はどうだったんだ!』

『今日飲んでるってことは、まだ?』

『いつ作るの?』

 

とか、めっちゃド直球に聞かれます。苦笑

 

セクハラには馴れっこのつもりだったけれど、久しぶりだったので『おぉ…😳💦』と思ってしまいました笑

 

というか、ふつうに考えたら完全にアウト。

訴えたら勝つレベルです。苦笑

 

 

仕事柄 わたしは妊娠発覚直後に引き継ぎ期間なく引き継ぎをしないといけないので、かなり敏感になっているようです💧

 

 

ま〜〜わたしの部署は男ばっかりで男子校みたいなノリなので、こんな感じになるのはしょうがないかな、と思ってます。

 

でも今はまだ妊活といえど自己流タイミングだけでそんなに思い詰めてはいなきものの、不妊と診断されて本格的に治療を始めたら耐えられないんだろうなぁ…と、不安にもなりました。

 

ま、先のことは考えてもしょーもない。

 

とりあえずのところは、『みんなわたしがいつ子どもが出来てもおかしくないと思ってくれてるんだな』と思うことにしました。

子どもができて『え?このタイミングで?』とか言われるのやっぱり嫌だし。

 

これでいつでも心置きなく妊娠発表できるぞぉーっと、前向きです❗️笑

 

 

 

↓今月の基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180130090343j:image

昨日から高温期の兆し…と思ったのに、また今朝さがってました。

気温に連動してる説も。。。