【8周期目】低温期19日目

今朝はまた雪でしたね。

なんにもなければテンション上がりますが、仕事のことを思うとただただ億劫です❄️💧

 

 

さてさて

先週半ばに病院にて週末の排卵を言い渡され あわててタイミングをとったわたしですが、未だに体温が高温期になりません…。

 

今朝も5時に目が覚めたときは36.02度と 今まで見たことのなかったような低体温…💦

そのまま起き上がることなく二度寝していつもと同じ7時に計測し、36.38度まで上がりましたが…それでもわたしにとっては低体温です。

 

基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180202075638j:image

 

これはどうやら、まだ排卵していなさそうな雰囲気…(-_-;)

先週末がんばってくれた夫にも若干申し訳なさを感じます…。

 

もう金曜日ですから、週末のタイミングは外れたことになりますね…💦

 

たとえば先週末ではなく今日排卵したとしたら、その排卵周期は33日(高温期が14日間で安定していること前提)

いやこれ、よく考えたら充分にありえます。

わたしの周期は29〜34日くらいですから、むしろ至っていつも通り。

 

ここ数ヶ月は29〜30日が多かったのと、初めてお医者さんに卵胞の大きさを診て頂きタイミングを指定されたものだから、『週末だ!!』という頭になってしまっていました。

 

お医者さんだってスーパーマンじゃないし、わたしだって精密機械なんかじゃないから、予想はあくまで予想なんですよね。

逆に変に安心してしまいタイミングを逃していそう…苦笑

 

夫には昨日の夜できればもう一度タイミングを取りたいと伝えたのですが、『眠い〜〜』とのことで無理でした。

 

『朝しよう、朝』と言われましたが数日前の奇跡は再来せず。そう、夫は睡魔には勝てないのです…😓

 

 昨日ごめんね、と言いつつ仕事に出かけて行きました。

 

今夜リベンジできるかなぁ…と思いつつ、『ごめんね』と思ってくれたことがうれしくて、まぁできなくても許してやろうか、という気持ちです。

 

明日は体温が上がるといいなあ。