【8】高温期1日目?

低温期が20日ほど続いていた基礎体温も、ようやく高温期?、と思えるようなところまでになりました。

 

今朝の体温36.71℃。

うーん、微妙ではありますが、わたしの中では36.70℃からが高温期だと思ってます。

 

ただし実はこれ、2度目の計測です😓

6時に目が覚めたときに計測したら、36.65℃でまだ低温期の体温でした。

 

夜中に何度か目が覚める場合の基礎体温のマイルールについては以前触れたと思いますが、『睡眠4時間以上なら目覚めた時の体温、それ以外はいつも通りの時間の体温』を計測しています。

 

ですが今朝の体温についてはマイルールに反して高い方を記録してしまいました💦

低温期が長引き、低いままのグラフを毎日見ているのが若干ストレスだったからです💧

 

べつに改ざんしたところで気が晴れるわけではありませんが…まぁいいや!笑

 

 

でも基礎体温て『高温期かな』『二段上がりかな』と思ったところ翌日からまた下がったりするので、まだまだわかりませんね。

 

基礎体温のじれったいところは、少し時間が経ってから俯瞰して見て初めて『あの日がそうだったのか❗️』とわかること。(お手本通りのグラフを描かれる方はそんなことはないのでしょうが。)

 

1日1日の体温に一喜一憂してもよくわからないですよね💧

 

排卵検査薬を使っていないので今週期は一体いつが排卵日だったのかさえイマイチよくわからなくなってしまいましたが、今日が高温期初日として、自分としては一昨日か昨日あたりかな、と思っております。

 

これから2週間か〜。

高温期はいつも、長いですねぇ。。(´ー`)

 

 

 

基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180204095743j:image

 

 

今日はお休みなので、夫を家に残し友人とランチです(^_^)

穏やかに過ごします〜