【8周期目】高温期10日目

びっくり、いつのまにか高温期10日目です😳

 

今週期は卵巣嚢腫の診断に振り回されて、いつもの高温期をあまり意識していませんでした💦(いつもは指折り数えてしまうのに)

 

わたしは排卵検査薬を使っていませんし、通院もまちまちだったのではっきりといつ排卵したのか特定するのも難しいのですが、基礎体温から察するにおそらく今日が10日目だと思っています。

 

本来の周期(30日)なら今日が生理予定日なのですが、基礎体温がなかなか上がらなかったことを鑑みるとたぶん排卵が遅れていた模様…。いつもある生理前の自覚症状もまだないですし。(吐き気、腰の鈍痛、寝汗等)

 

おそらくあと4〜5日後、今週末頃に生理が来るかな、と思っております。

生理周期はだいたい30日ですが、どちらかといえば遅れ気味で 34日目に生理がくるのも、珍しくはないです。

 

 

ちなみに、卵巣嚢腫と診断され、MRI検査を勧められている為、今は治療のことばかり考えてしまうのですが、これで運良く妊娠していたりしたらどうするのでしょうね…。

排卵が遅れたため タイミングが微妙なので、まずないとは思いますが…。

 

いろいろな方のブログを拝見すると、卵巣嚢腫不妊の原因になりかねないとは言うものの、必ずしも妊娠できないわけではなさそうで。

可能性は低めだけどゼロじゃないってことですね(*'ω'*)

 

その一方で、妊娠発覚後に卵巣嚢腫が見つかり、妊娠中に手術をした方もいるようだし…。

 

チョコレート嚢胞の場合は生理が来るたびに血が溜まり悪化していく病気なので、生理が止まると症状は悪くなりづらいようで、妊娠や閉経を機に回復する方さえいるようです。

 

 

わたしも(精密検査を受けてはいないものの) エコーで診ていただいて卵巣嚢腫の診断があったにもかかわらず タイミング指導も同時に受けたということは、絶対に治療を優先するべき大きさではない、ということなのでしょうか??

 

なんともよくわかりません😓

 

運良く妊娠していて無事に出産したら卵巣嚢腫もいつのまにか消えてなくなっていた…✨

みたいな物語にはならないもんでしょうか。笑

 

ま〜〜あとは神様に願うばかりです。

そろそろいい方向に進んでくれますように!