ピンチ❗️夫の妊活休止宣言💦💦

こんにちは。

 

妊活しているみなさん、最初は『1人目が女の子で、2人目が男の子❗️』とか、『仕事の都合もあるし28歳までに1人目を産んで、2歳差で3人ほしい❗️』とか、いろいろ希望はありませんでしたか?

 

そしてなかなか出来ずに、子どもを授かることがどんなに奇跡で尊いものなのかを実感するとともに、徐々に『どんな形でもいいから子どもがほしい』という気持ちに近づいていくのではないでしょうか。

 

 

わたしたち夫婦の場合、当初の希望は『早生まれ以外の子』。

夫⇨4月生まれ、わたし⇨5月生まれ で、小さい頃からそんなに努力しなくても何でも人よりも出来た(笑) という経験があり、春生まれでよかったな〜、と 漠然と思っていた節があります。

 

子育てママの話を聞いても早生まれの子はみんなについていくのが大変とか いろいろあるようですが、あまりそういう難しい考えではなく、『なんとなく あったかい時期に子育てしたいよね😘』という感覚的な希望です。

 

いつか子どもはほしい。

男の子でも女の子でもいい。(わたしはどちらかといえば女の子)

早生まれは避けたい。

 

そんな共通認識でした。

 

 

なので、わたしが以前の病院で多嚢胞性卵巣症候群の疑いを診断され 妊活を始めよう❗️と思った後も、実際にトライを始めたのは約半年後の7月からでした。(4月生まれ狙い)

 

ばかばかしいけれど、結構大真面目に、トライ開始。

 

そして毎月毎月、『今回妊娠したら5月生まれだね〜』、『今回は6月生まれだね〜』とウキウキしてきました。

 

 

結果、そんなうまくいくわけなく。笑

今に至ります。

 

 

わたしはそこまで妊活に追い詰められていない方だとは思いますが 毎月ガッカリするのも疲れてきて、『早生まれでもいいから子どもがほしい』です。

 

生まれ月なんか関係ない❗️

みんなについていくのが大変なら、愛情いっぱいわたしたちが面倒みてあげればいいじゃない(`△´)g❗️

 

という考えに変わりました笑

 

 

しかし… 

毎日体温を測るでもなく 月に1回血が出ることもなく 妊活しているという実感がないであろう夫はなかなかそういう気持ちにはなれないらしく…。

 

『とりあえず来月から子づくりはナシね』と一言。

 

…………ガチョーーーン‼️‼️😱

 

 

恐れていた一言です。

 

 2ヶ月前くらいからちょっとずつ『そろそろ何月生まれ?』と聞かれるようになり、その都度だましだまし妊活を続けてきましたが…。

 

わたしも当初同じ考えだったので 夫の気持ちはわからないでもないですが、なんだかなぁ…(−_−;)

 

 

 

『ほんとに今月からだめ?だめなら病院の予約やめる…😢』

としょんぼりしながら言ったら

『…じゃあ今月だけね』

ということに。

夫なりのやさしさなのだと思います。

 

来月もどうしようかな…💧

まだまだ闘いは続きそうです…💧