【9】高温期9日目:寝汗出現

9周期目の高温期も後半戦、9日目になりました。

高温期後半は毎朝の基礎体温にドキドキしますよね…。

寝ぼけて起きて、ボーッと体温計を加えているうちにウトウトして口が開き、あまりの低い計測値にギョッとして目がさめるということもしばしばありました。

 

そんな今周期の基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180312072505j:image

 

やっぱりやや低空飛行ではあるものの、順調に推移しています。

 

今朝は36.85℃。

 

いつも36.9℃すら越えることが少ないので、いつも通りの体温です。

 

 

そして9日目の今日、出ました、寝汗💦

 

朝目が覚めたらブルッとし、パジャマが湿っていることに気がついたのです…😥

 

わたしは高温期後半(生理前)になるといつも大量の寝汗をかきます。

 

冬でも。

 

 

↓詳しくはこちら

 

今回またこの寝汗が出てきたということは、生理が近いということ…😓💧

 

つまりは 妊娠していなかったということ…😵

 

 

気になるのは、いつもこの寝汗が出てくるのは高温期11日目くらいからなのに、1〜2日早かったこと。

 

そうなってくると わたしの高温期の数え方が間違っているのでは…という不安も出てきますが、3/2の時点で21mmの卵ちゃんがいたことは病院で診てもらっているのでまず間違いないはず。

 

まぁ、最近あったかくなってきたので、少し暑かったのかも…💦

(一緒の布団で寝ている夫はいつも普通ですが。)

 

 

今周期は1回しかタイミングを取れていないもののタイミング的には悪くないと思っているので、やや期待しています。

 

子宮内膜症と言われ 妊娠しづらいとは言われているので期待しないようにせねば…と思っておりましたが…。

 

 

初期症状とか、そういう繊細なことに気づくタイプではないので(笑)とくにわかりません。

 

強いて言えばここ何日かずっと子宮のあたりが張っている感覚があります。

しかし妊娠というよりは 腫瘍の存在を自覚したせいで意識してしまっているだけのような💧

 

 

あと数日我慢すればわかることなのに。

高温期ってやつはもやもやしますね。

厄介です。

 

仕事でバタバタしているのであまり気にせずに済んでいますが、これでずっと家にいたら我慢できずに何回もフライングしてしまうのもわかるなぁ…💧

 

 

 

あと数日、気長に待ちます。