【9】高温期15日目:おおお⁉️

あっという間に高温期15日目です。

毎日ドキドキしているものの、仕事も忙しいため目まぐるしく過ぎ去っていってる感覚です💦

 

高温期に暇だと、すごい検索魔になってしまうので、これはこれで精神的には助かるかも。笑

 

 

そんな高温期15日目の基礎体温

37.05℃❗️

 

なんと 下がらなかったのです❗️❗️

 

しかも、ふだんの高温期でも体温は36.7〜36.9くらいが多く、37℃超えは1回あるかないかくらいのわたしが、今周期は15日間のうち5日間も超えているのです❗️

 

 

そして、いつも高温期13〜15日目にストーンと落ちる体温が今朝も高い…。

 

 

これは…

 

 

だめだと思っても期待してしまいます…😖❗️

 

 

↓今回の基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180318083724j:image

 

14日目くらいまで高くて15日目に嘘のようにストーーーン‼︎と落ちた経験が何度かあったので 今朝の体温を見るまでは期待できないと思っていましたが…。

 

15日目に高温期の体温ということは過去にもあったのでまだ安心できるわけではないですが、そのときは高温期の体温とはいえグラフは下降線…。

かろうじて高温期の中に残ったけど線が伸びれば明日には低温期だな、というようなグラフでした。

 

ちなみに基礎体温を測り始めて一年半ほどたちますが、さすがに16日間高温期が続いたことはなかった気がします。(たぶん)

 

 

期待するなという方が無理でしょう!!

 

 

しかも、いつも生理前の症状として出てくる茶色のおりものがまだ出現していません。

 

 

まだまだ、排卵が遅れていて実は高温期10日目だった、とか、ストレス(仕事忙しいし)で遅れてるだけとか、あったかくなってきて体温が上がっただけとか、考えられる要素は山ほどあるんですけどね😅

 

実際、もう1つの生理前症状の寝汗は1週間前くらいから出現しているわけだし、いつもの30日周期の生理でいくと予定日は明日。

 

わたしの生理周期はだいたい28〜34日なので、あと5日後くらいに生理だとしてもおかしくはありません。(5日後が生理だとしたら今日は高温期9日目くらいだし。)

 

 

これまでちょっと体温が高いだけ、ちょっといつもと違う(気がする)症状が出ただけで こういう風に期待させられ、そのたびにことごとく撃沈させられてきたので、半信半疑になってしまいました。

 

というか、期待すればするほどダメだった時がショックなので、自己防衛なのかも。

 

 

フライングはしない主義なので妊娠検査薬はまだ使っていませんが、送別シーズンで飲み会も増えそうなので、もしも明後日くらいまで生理が来なくて体温が高いままだったら、使ってみようかな。

 

 

とか言った矢先に来そうで怖い‼️

 

 

とりあえず、今日も仕事がんばって、気を紛らわせてきます❗️