【9】高温期17日目:フライングしてみる

高温期も17日目❗️

期待しているような、不安なような気持ちのせいで夜中に何度も目が覚めてしまいます…。

 

昨日は0時に寝てから2時に目が覚め、1時間眠れなくなってしまいました。

3時に再び眠りにつくも朝は6時に目がさめるし。

 

こんなんではだめだ…😓💦

と思いつつ、気になるものは気になってしまうのです。

 

そんな睡眠では基礎体温もどこまで信憑性があるのかわかりませんが、とりあえず睡眠時間が長かった朝6時の体温を記録。

 

体温は36.89℃❗️

 

わたしにしては充分な高温期❗️ですが グラフで俯瞰すると、じわじわ下がってきてる〜❗️💦

 

 

f:id:Ordinary_days:20180320081618j:image

 

ちなみに夜中の2時に起きたときは36.91℃でした。

あんまり変わらず。

 

 

とりあえず17日目にしてガクッと来ていないことにホッとしつつ、今日は、昨日から心に決めていた検査薬を試してみました。

 

 

フライングはしない主義ですが、昨日の夜に会社の人たちから飲みに誘われた際 『もし妊娠していたら…』と思い断ったものの 最近ずっとそんな感じなので『付き合い悪いなあ』と言われることにすごくストレスを感じてしまったことと、木曜日にも会社の飲み会があり、白黒ハッキリさせておきたくなったのです。

 

家には3本ほどドゥーテストがありますので、どうせ眠れないし、と、朝一番トイレで試してみました。

 

 

 

 

 

↓妊娠検査薬の写真載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ordinary_days:20180320082131j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

えー‼️

なにこれ‼️

うっす‼️笑

 

 

 

 

 

ちょっとまてまて。笑

 

 

陽性反応は、ありました。

まずは喜ぶべきところ。

 

 

わたしが使うと永遠に白しか出ないと思っていた判定窓に、初めて色を見ました。

 

すげ〜、ここ、ほんとに反応するもんなんだ。笑

と、なんだか妙に冷静に思いつつ。

 

 

これだけ高温期が続いていて、すっかり期待してしまっていたため、あまりの薄さに拍子抜けしました。

ふつう高温期17日目にもなればくっきり陽性になるのでは…?

 

ちなみに極薄ですが尿をかけて1分以内に反応はありました。

 

 

ここまで薄いと、期待はできないですよね。。。

 

結果が気になって気になって、ベッドに戻ってひたすら検索。

また眠れなくなっちゃいました。笑

 

高温期22日目くらいまで極薄判定で、その後無事に出産された、という方のブログもあったので なんとも言えないのでしょうが、9割は17日目ではくっきり陽性反応があるようです…。

 

 

わたしの場合、今周期は夫と一度しかタイミングを取っていないため、この陽性反応が本当に妊娠の反応だとしたら、高温期の計算は間違っていないことになります。

(仲良しの翌々日を高温期1日目として計算してます)

 

万が一排卵が遅れ、夫のおたまじゃくしが頑張って生き延びていて受精した、と考えても限度は1週間程度でしょうから、もしそうだとしたら今日は高温期9日目。

 

だとしたら納得の薄さではありますが、病院で21mmの卵胞を確認したにもかかわらず1週間排卵しない、っていうのも稀有な話かと思いますので、可能性はゼロではないにしても低いでしょう。

 

 

 

飲み会がある木曜日の朝にもう一度検査してみよう、その日うっすらでも反応があれば念のためお酒は飲まないでおこう、と考えておりますが、気持ちはすっかり、化学流産を覚悟しております…。

 

 

やっぱり昨日仕事でずっと外で重いものを運んだのがいけなかったかな、とか、いろいろ考えてしまう反面、ショックというよりは『やっぱりそんなにうまくいくわけないか』と妙に納得している自分もいたりして。

 

 

長い妊活生活は、わたしからすっかり期待することを奪い去ってしまったのかもしれません。。

 

 

 

とりあえず、初期の化学流産はどうにもできないこと。

 

気負いせず、そのうち来るかもしれない生理を覚悟しつつ、待つことにします。

 

 

みなさんにもいいことありますように。