妊活をお休みしようと思ったら意外なところでもやもやした話

妊活を本格的に始めて10周期目の今月。

 

前月に初めてのうっすら陽性を見たわたしは、いまだにその検査薬が捨てられず、毎日見てしまいます…💧

 

そんなに落ち込んではいないのですが、来週実家に帰る予定なので『もしあの陽性が継続できていたら最高のお土産だったのにな』とか結構たびたび考えてしまいます。

 

まぁ 過ぎてしまったことにいつまでも悩む性格ではないので割り切ってはいますが。

 

でも、ねぇ。😓

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで10周期目を迎え、絶賛排卵期の昨今です。

 

 

正直なところ、今周期はお休みかな、と思っております。(夫はハナからそのつもりらしい)

 

なぜなら今のタイミングで出来た子どもの正産期はちょうど年末年始ど真ん中。

 

夫は早生まれ(1〜3月生まれ)を避けたいと言っていて わたしはそれはもうどうでもいいと思っているのですが さすがに年末年始ってのはちょっと自分も子どもも嫌かも…。と思って。苦笑

 

 

だって、クリスマスとかお年玉とか、絶対まとめられちゃう‼️

 

 

……妊活してる方々には『は?』って言われそうな話ですが、わりと大真面目です。苦笑

 

もちろん、狙ったとおりになるなんて思ってませんし、どんな時期でも授かれるならうれしいのですが。

 

でもやっぱり、『ちょっとな…』と思う気持ちがある以上行動にはうつせていません。

 

それゆえ夫との仲良しは皆無に…。

 

 

もともとセックスレスのところ『今日がチャンス!!』と言って無理矢理タイミングをとってきたとは言え、子づくりしないとなった途端関係がなくなるのも わたし的にはすごく淋しく感じているのですが…。

 

夫はそんな風には思ってくれないのかな?

やっぱり子づくりもイヤイヤなのかな?

 

と ついマイナス思考になってしまいます。

 

 

今月は通院はお休みすることにしたので卵胞チェックもしませんが、基本周期は規則正しいのでおそらく2〜3日以内に排卵です。

 

排卵とか そういうの気にしないセックスって、いつからしてないだろう。

 

ほんとに夫はわたしのこと女性として愛してるのかな。

 

 

妊活を気にしないストレスフリー月間になるはずだったのに、思いもよらないもやもやに苛まれている今日このごろです。