排卵してしまったっぽいぞ💧

今月から排卵検査薬を使用しているものの、初日から陽性反応があり戸惑いを隠せません。

 

一昨日の朝に陽性反応があったので、昨日は朝と夜の2回、使用してみました。

 

すると、昨日の朝も陽性、夜はやや薄くなったもののかろうじて陽性?

という感じ。

 

昨夜の検査から7時間後の今朝 もう一度検査をしてみると、今度は陰性…。

 

 

 

 

排卵検査薬

 

 

f:id:Ordinary_days:20180707075614j:image

 

 

これは…

 

昨日の夜中に排卵した、ということでしょうか。

 

排卵検査薬を使い始めたのが今月からなので いまいち自信がありません😅

 

色の濃淡に左右されないのがわかりやすい❗️と思ったのに、意外と毎日薄っすらは線が出る…。

妊娠検査薬は紛うことなく真っ白だというのに…。

 

ネットで調べてみても、陰性の時に今朝と同じくらいの色が出ている方がほとんどだったので、そういうものなのだろうな、と思っています。

 

でもこれじゃあ、毎日比べていないとわからないなぁ…😅

まぁ、そういう使い方が正解なんでしょうけどね。

 

 

ちなみに基礎体温はまだ低いままです。

 

f:id:Ordinary_days:20180707075958j:image

 

昨日今日と涼しかったので(窓を開けて寝たので寒かったくらい)、そのせいなのか、排卵日だったのか、よくわかりません。

 

 

今まで、生理周期が安定していたので 基礎体温でタイミングを見計らっていましたが、やっぱり基礎体温だけでは“過ぎてみないとわからない”ですね。

 

数日経って、体温が上昇し始めてやっと、『やっぱりあの時が排卵日だったんだ❗️』とわかる。

 

 

排卵検査薬は数日前にそれを教えてくれるという意味では、かなり強力な助っ人になってくれそうです。

 

 

夫が頑張ってくれる夫婦ならこんなことも思わないんでしょうけどね…💧

 

 

 

今月は排卵してしまったようですが、本当に排卵日だけしか仲良ししないのもさみしすぎるので、夫には内緒にします。笑

 

わたしは夫が大好きなので、その大好きの延長線上で妊娠したいのですが、夫にとってはまるで修行みたいで、悲しいです。

 

でも、夫がその気になるのを待っていたらあと10年あっても妊娠できるかどうか…!

 

もう、どんな形でもいいのです。

我が子を抱けるなら。

多少夫を騙したとしても。笑

 

今月からは、またスイッチを入れて頑張ります❗️