【10】高温期11日目:止まらない咳と寝汗と茶おり

熱を出したことによってあれよあれよと過ぎ去った今期も、気づけば高温期ももう11日目になりました。

 

11日目といえばソワソワが止まらず、フライング検査をしたくなる時期…。

 

しかし今月も、わたしの生理前症状である『大量の寝汗』と『茶色いおりもの』の両方が出現しており、ほぼほぼ期待しておりません😩

 

一度だけ化学流産?なのか、薄っすら陽性になったときは、寝汗はあったもののおりものは出ておらず、いつもとちがうな〜という感じでした。

 

↓極薄陽性反応が出た周期のフライング

 

 

その後、いつもより数日遅れて茶おりが始まり、高温期19日目でリセット。

 

わたしにとっては寝汗と茶おりが絶対的な生理前症状、そして前日か前々日に腰回りが痛くなったら完璧です。

 

いつも痛みや不調に鈍感なわたしが こんな些細なことに気づけるようになったのも、かれこれ2年、基礎体温をつけたり、生理が来るなと祈り続ける日々を送ってきたから。

 

わたしにしてはすごいことです❗️

 

 

 

話はズレましたが、この生理前症状が2つも出ている時点で望みが薄い今週期。

 

排卵が1週間も早まってしまったせいでタイミングも結局1回しかとれなかったし。

 

富士登山してしまうし、高熱は出すし。

 

とても妊活中とは思えませんね…😢💦

 

 

↓ちなみに基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180718171928j:image

 

今のところ、順調な高温期。

まだ11日目ですからね。

 

明日、明後日くらいからさがってくるのでしょうか。しくしく…

 

まぁこればっかりは待つしかありません。

飲み会出欠の判断等、必要がなければフライングはしない主義なので、あと数日、おとなしく待ちます。

 

 

 

 

それはそうと、週末に高熱を出した後遺症で咳が止まりません。

 

落ち着いている時間もありますが 一旦始まってしまうとご飯もまともに食べられない、眠れないくらい連続で咳が出続けます😫💦

 

咳の割には喉は痛くなく、代わりに常に喉の奥が痒い感じがします。

痰も良くでます。

 

非常に苦しいです…

 

 

あまりにも咳が続くので腹筋が痛くなり調べてみたのですが、咳って1回2kcalも消費するそうです❗️😳

 

1分間に2回だとしたら4kcal、それを1時間と思ったら240kcalですよ😳

 

ごはん1杯分くらい❗️

 

 

どおりで疲れるわけだ……

 

 

呼吸がままならなくて苦しいですが、せめてそんなうれしい副作用を期待しつつ、まずは体調を戻したいと思います…(>_<)!

 

 

まだまだ暑いので熱中症にも気をつけないと❗️