【11周期目】タイミング危機

あれよあれよと11回目のトライを迎えました😖(お休み期間除く)

 

先月は排卵が1週間も早まっていたことがわかり 生理周期も24日と過去最短。

 

初めての排卵検査薬を試した際には既に陽性になってしまっていたので、今周期も早めに、生理開始日から10日目に使用開始しました。

もともと生理周期は30〜34日とか どちらかと言うと長めな方だったので、こうも幅が出てきてしまうと悩みます。

 

わたしの場合は生理不順とまではいきませんが、無排卵の方などは もっと大変なんだろうな…毎月生理がくるだけありがたいと思わなきゃ…と思ったり。

 

 

さて そんなこんなで排卵検査薬を使い始めると同時に、夫にも『今週がチャンスだと思う!』と告げ、これまでに2回ほど、タイミングを取ることに成功しました。

 

排卵検査薬をちゃんと使えば、陽性になった日から頑張ればいいのでしょうが、せっかく夫がやる気になってくれているので 黙っています笑)

 

そして14日目の今日、まだ、陰性のままです…。

まぁ、30日周期だとしたら排卵日は日曜ですし、もっと遅いことも考えられるし。

 

あと1週間くらいは、タイミングをたくさん取れたらいいなぁと思っています。

 

むしろここからが本番‼️と意気込んでいた矢先……

 

 

なんと今週末は夫が泊まりで遊びに行くと…😱⚡️⚡️

 

会社の同期と毎年この時期にフェスに行っているので、今年もだそうです…。

 

こういう予定をいちいち言いだすのが遅い夫。

『来週末何する?』

とこちらから聞かないと言ってきやしねぇ…。

 

今回も、聞いたのは先週末のこと。

 

排卵が早まるかもしれないし、夫がいないのは土曜の夜だけだと思えば、金曜の夜と日曜の夜にタイミング取れれば問題ないかな。

 

と思っていましたが、今朝になって

『おれ、金曜の夜から行くから』と。

 

 

えーーーっ‼️

聞いてないんですけど‼️

 

 

『赤ちゃんは…?💦』

と聞いてみると、

『大丈夫だよ🍀安心して』

との、なんとも優しさに溢れているように見えてなにも考えていない返事…😵

 

 

まぁ、わたしも先月排卵期(結果的にズレたけれど)に富士登山とかしていたしな。

 

楽しみな予定に口出しはするまい…。

 

とは思いつつ、やっぱり1ヶ月も無駄にはしたくない…💦

 

念のため今夜もタイミングを取るべきか知りたかったので、いつもは朝する排卵検査を仕事の帰宅後にもやってみました。

 

結果は陰性。

 

 

明日の朝に陽性が出たら、ぜひ出かける前にタイミングとりたい…。

だめだ、排卵のことばかり考えてしまいます💦

 

 

うまくズレてくれることを祈るばかりです💦💦