【11】夫に感謝

今朝、排卵検査薬がうっすら陽性になりました❗️

 

 

排卵検査薬

 

f:id:Ordinary_days:20180803084249j:image

上から、

D10 朝

D11 朝

D12 朝

D13 朝

D14 朝

D14 夜

D15 朝

 

です。

 

こうして比べてみると、何なら昨日も陽性だったようにさえ見えます…💧

 

先月から排卵検査薬を使い始めたのですが、初日からそこそこ濃い陽性が出てしまったため、徐々に濃くなって行く様子を見るのは今月が初めてなんです💧

慣れない検査薬に混乱してます。苦笑

 

これは昨日の時点で陽性だったんですかね??

 

検査したての時間はもっと白く感じたような気がするので(うろ覚え)やっぱり気のせいでしょうか。。

 

うーん、わからん!

 

↓ちなみに基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180803125412j:image

こちらは一昨日くらいに一段階上がったものの、今朝にはやや下がり、まだ高温期とも言い難い推移…。

 

 

 

ただ、夫はとても協力的で、今のところ2〜3日おきにタイミングも取れています。

 

でも、でも、排卵検査薬がせっかくいい感じなのに今夜から日曜の夜まで不在の夫…😢

 

 

 

これは………。

 

 

今しかない!!

 

 

と わたしの中の悪魔がささやきました👿

 

 

 

朝方、眠っている夫を起こし、半ば強制的に『ねぇねぇ、今しよう!』と。

恥じらいもムードもへったくれもないです。苦笑

 

チャンスを無駄にしたくない、その一心。

 

 

 

安眠を邪魔された夫は当然迷惑そうに、『う〜ん、う〜〜ん😪』

と唸っていましたが、誰よりもわたしの性格を理解している夫。

わたしがこうと決めたらやり遂げるまでしつこい女であることに腹を決めたのか、2日間もいなくなることに多少は背徳感があるのか、なんと、朝からタイミングを取ることができました❗️✨

 

半分本気、半分諦めていたわたしにはうれしい誤算です✨

 

夫よ、ありがとう❗️

 

 

 

 

わたしたちは タイミング以外はほとんどレスの夫婦ですが、最近は夫もすごく頑張ってくれるし、きっかけは子作りという義務的なものだとしても 、その時になればイヤイヤではなく 『よ〜し、寝かさないぞ〜』みたいに盛り上げてくれます。

(ムードはないし、盛り上げ方も変だけど😅)

 

排卵日にタイミングすら取れない、自分だけが一人で空回りするあの虚しさは本当に辛かったので、もう これだけですごく嬉しいです。

 

あの気持ちだけはもう、味わいたくない。

 

ちなみにちょっとお下品ですが…

夫は夜に関してはめちゃくちゃ短距離選手なのですが、途中棄権になることはほぼありません。笑

 

妊活EDって話もよく聞くので、その点は感謝しています。

 

 

多少義務的だけど、タイミングがとれるだけ嬉しいです。

我が家もセックスレスで悩んだ時期もありますが、たくさん話して、喧嘩して、『子どもがほしい』っていう共通認識を平等に持つことと、少々夫を教育する(知識を与える)ことで、少しは改善されてきたように思います。

 

 

この穏やかな日々の中で、赤ちゃんが来てくれたらいいなと思います。