【11】高温期13日目:いつもより低い高温期

高温期もやっと13日目になりました。

今朝の基礎体温36.77℃。

今朝は涼しかったので身体が冷えた感覚があったのですが、とりあえずはガクッときてないことに一安心です。

 

ここのところ、高温期のストレスなのか、毎日5時前後に目が覚めます😅

いつも高温期後半になると基礎体温が気になって起きてしまうんですよね…💦

 

特にわたしは遮光カーテンをしないので、明るくなると目がさめるため 夏は早起きです…。(冬は寝坊助)

 

 

0時過ぎに寝て5時の体温なので 一応正確ではあるのでしょうが、やっぱり7時に計測していた頃よりは全体的に低いのが気になります。

 

↓今月の基礎体温

f:id:Ordinary_days:20180817081202j:image

 

いつも高温期は36.8〜9℃くらいですが、今回はずーっと36.7℃台をウロウロ…

グラフは安定しているものの、全体的に低いです💧

 

 

念のため二度寝して7時過ぎにも計測すると、36.8〜9℃くらいまで上がります。(こっちでグラフを書けば かなりいい感じになるけれど…)

 

妊娠すると体温が上がる とはよく聞きますが 妊娠した時だけ低いってことないですよね…💧💧

 

起き上がらないとはいえ一度目がさめると脳が動き出して体温が上がる…と聞いたことがあるので、睡眠4時間以上取れていたら先に目が覚めた時刻の体温を記録しています。

 

 

そんなこんなで13日目を迎えたわけですが、おとといの夕方から茶おりが出現しています😰

 

おとといはトイレットペーパーに一回だけ着いて、昨日からはパンツにも少しつく程度、出てきています。

 

前に一度だけ極薄陽性が出た時は茶おりがなかったので、これはダメか…と落ち込んでいます😔

 

 

茶おり以外では、相変わらず下腹部(恥骨のあたり?)がやや痛む(生理前の痛みとは少し違う)ことや、とにかくお腹が張る(便秘です)のが いつもと少し違うかなぁ?という程度。

 

 

まだ、いかにも生理が来るな〜、という腹痛や腰痛がないので、今日リセットということはなさそうですが、わたしは体温が下がりきる前に先にリセットしてしまうこともよくあるし、なんとも言えません😫💦

 

 

 

 

今周期はなんとなく、うまくいった感じがしたんですが…。

 

 

わたしは12〜15日くらい高温期に幅があるので、この週末をなんとか乗り切りたいな〜と祈る日々です。

 

 

あ〜、妊娠していますように😫😫