【13】高温期12日目:最近の体調、ルトラールで茶おりも遅れるのか

高温期12日目になりました。

 

↓今朝の基礎体温

f:id:Ordinary_days:20181019074339j:image

 

36.96℃✨

高温キープです。

 

 

と言いたいところですが、いや、これ、偽造です。

 

いつも舌の左側で計測するのですが、今日は右の値です。

左側は36.85℃でした。

 

体も動かず、直後に右側を計ったのに、0.1℃も違うなんて何ででしょうね??

 

ちなみにさらに直後にもう一度左側を計ってみたら、やっぱり36.86℃でした。。😵

 

寝ている間に口が半開きだったとか、外的要因なのか、、、

 

考えてもよくわからないので、精神衛生的に良い方を採用しました。笑

 

どうせルトラール効果でいつもと比較できないし!

 

 

 

 

そんな今周期の体調ですが、身体がとってもポカポカします。

仕事中は火照ったような感覚になるほど。

 

家に帰ってから脇で計る普通の体温計で計っても37.3℃とかあるので、そりゃ〜ポカポカするわけですね…💦

恐るべしルトラール効果…

 

あと、夜起きていられないくらい眠いです。苦笑

 

仕事はわりと暇なので疲れてるわけではないんですが、23時頃にはソファでうとうとしてしまい、夫に注意される日々…。

 

だいたい毎日23:30には寝ています。

 

 

あと、ずっと下腹部が痛いです。

でも、高温期だから…というわけでなく、ここ数週間ずっと痛いので、たぶん子宮内膜症の腫瘍が悪さをしてるという感覚です…。

 

前回MRIを撮ったのが7ヶ月前ですがその時に最大4センチだったので、それなりの大きさですしね…。もっと肥大化してるかもしれないし…。

あぁこわい💦💦

 

 

寝汗は出現しているものの、まだ、茶おりは出ていません。

少量の茶おりにも気がつけるように白いパンツ履いて トイレに行く度にチェックしてます。笑

 

いつも、早い時は高温期10日目、だいたい11〜12日目に茶おりが始まります。

過去1年のブログを読み返してみても、高温期12日目に茶おりが出現しなかったのはうっすら陽性が見えた時だけでした。

 

つまり、わたしにとって茶おりは重要な判断材料。

今日のうちに現れなければ、少し期待も膨らむわけです。

 

ちなみにルトラールのせいで茶おりも遅れるのか気になって調べてみたのですが、むしろ『副作用で不正出血する』という記事しか見つけられず…。

 

わたしのような人は少数派なんですかね?

 

考えてみれば生理が遅れるなら茶おりも遅れるのは当たり前といえば当たり前ですかね…🤔

 

 

もう少し自分の体調と向き合ってみます…!