【13】高温期13日目:フライング検査

高温期13日目になりました!

 

基礎体温

f:id:Ordinary_days:20181020214017j:image

 

今日の体温36.90℃!

まだまだ高温期!

 

ということで、今日は友人の結婚式があるため、朝イチでフライング検査をしました。

 

さすがに13日目に真っ白だったら諦めがつくので、アルコール飲んじゃおう!と思い。

 

 

 

そして結果は……

 

 

 

 

はい、まっしろ!!笑

 

 

 

 

 

久しぶりに妊娠検査薬使いましたが、こんなに真っ白だったっけ?っていうくらい真っ白。笑

 

 

f:id:Ordinary_days:20181020214224j:image

 

なんの幻の線も見えません!

 

 

 

今周期は人工受精一回のみで全くタイミングとれなかったので高温期の計算が間違っていることはないし(排卵検査薬も使っていたし)、“実は10日目でした”みたいなことはありません。

 

 

ある意味フライングしてよかったかも。

 

ルトラール効果で生理前症状(茶おり)が遅れているので これがあと3日も遅れていたら 頭では薬のせいとはわかりつつもすっごい期待していたと思います。

 

早めにわかったことで、期待する前に諦めがつきました!

 

 

ということで、あと1日半分処方されているルトラールは飲まないことにしました。

 

妊娠していないとわかったら生理はむしろ早めにきて欲しいので。

来周期排卵したら飲もっと。

 

 

 

 

真っ白だったので、結婚式ではアルコールも少しだけど堪能してきました(^^)🍻

 

大好きな友人なので、幸せそうな顔を見て本当にわたしも幸せな気持ちになりました(^^)✨

というか号泣……笑

 

 

そしてさらに幸せなことに…

ずっと不妊で悩んでいた別の友人が、妊娠していた…!!✨✨

こっちもほんとに嬉しくて泣きました。抱き合って泣きました。

 

これについてはまた書きたいと思いますが。

 

 

 

せっかく幸せをおすそ分けして頂いたので、わたしもクヨクヨせず、次に向かってがんばるぞー!(^^)

 

前向きです。