【13】高温期16日目:生理前のイライラ(まだ生理はこない)

ルトラールをやめて3日目の高温期16日目、ようやく体温が少し下がりました!

 

↓今日の基礎体温

36.81℃

f:id:Ordinary_days:20181023075316j:image

 

わたしにとってはまだ高温期の体温ですが、これは確実な下降線。

 

 

昨日から、生理前の下腹部痛が酷くなってきました。

内臓が動く感じ、というか…。

チクチクする、とかそんなんではなく、グググググ…と内臓が痛みます。

 

しかし…肝心の生理は来そうで来ません。

 

 

たしか先月も、ナプキンを装着してから3日後くらいにようやく生理が始まったと思うのですが、なんでこんなに遅くなってしまったんでしょう…

 

もどかしくてたまりません…

 

 

 

 

今日は会社を休日出勤の振替でお休みしましたが、なんだか天気も体調もすっきりせず、ダラダラ過ごしました。

 

 

最近は仕事もそんなに忙しくもなく穏やかに過ごしているつもりですが、やっぱり毎日会社に行くだけでも疲れます。

 

自分一人で仕事ができるわけじゃないし。

 

クレームがあったり、一緒に組む人の仕事が粗く しわ寄せが来たりすると、大きなストレスも感じます。

 

 

わたしは無駄が嫌いで仕事が早い方なので、誰かの仕事を待つのも基本好きではありません。

 

先日、前々から何度もお願いしている修正をなかなかやってくれない担当(歳上です)に対して痺れを切らし ちょっと怒ったら、本人からは「ごめんなさい。。。(グスン)」という反応をされ、まわりからは「冷たいね〜」と冷やかされ、なんだかそれだけのことだけれどものすごくイライラしてしまいました。

 

正しいことを言ってなぜわたしが責められる側なのだと その日は眠れないほどイライラしました。笑

 

 

ただのコミュニケーションの一部なんですがね。

生理前ってのはよくない。

 

仕事量とは比例せず精神的に疲れてしまい早く休みたかったので いいリフレッシュになりました。

 

 

 

早くリセットして、心も体も、次のステップに進めるよう、がんばります。