【13】リセットしました

今朝、お尻を何かが伝うあの感覚で目が覚め、リセットを確認しました。

 

初めての人工受精、初めてのルトラール周期となった今月も、呆気なくリセットです😔

 

 

↓今朝の基礎体温

f:id:Ordinary_days:20181025090310j:image

 

36.55℃

 

 

ルトラールを服用すると生理が始まっても数日間高温が続く人もいると聞いていたので、無事に下がってくれて一安心です。

 

そしてなんの期待も持てない急下降!笑

潔い!笑

 

 

 

そんなこんなでリセットしてしまい、今日は朝からとても落ち込んでいます。

 

妊娠していないことは数日前の検査薬陰性結果でわかっていたのに、やっぱり実際に血を見る破壊力はすごいですね。。

 

 

朝方6時前くらいに目が覚めたのでトイレでナプキンを交換して少しだけ二度寝したのですが、わたしが起きたことに気づいた夫が眠そうに「どうしたの?」と聞くので「生理来ちゃった」と伝えると、なんにも言わずにおいでおいでと 抱きしめてくれました。

 

 

ただそれだけのことだけど、ものすごく嬉しかったです。

夫の腕の中に包まれて、ほっと、安心できました。

夫と結婚してよかったな、って思いました。

 

 

そのうち暑くなって振りほどいちゃったけども。笑

 

 

 

今日はもちろん仕事ですが、ショックな気持ちと、腹痛、腰痛、吐き気があるためとても気乗りしません。

 

幸いお客様とのアポイントもなく忙しくはないのですが、だからと言って休むわけにもいかず。

 

 

わたしは工事現場の現場監督の仕事をしているので、毎月毎月、生理の時は正直とてもしんどいです。

 

今日みたいな日はいいですが、仕事は待ってくれないので 生理痛や量が一番ひどい時に一日中現場仕事だと、仮設トイレしかないし、竣工現場だとそれすらないし。

 

脚立や足場に登ったり。

 

 

時々、なにやってるんだろう、と悲しくなる時さえあります。

 

 

でも、現場は男社会。

言えないし、悟られたくもないし。

 

でも、なんとなく動かずにいると「なんにもやらねぇなぁ〜」と冷やかされたりするのも辛くて。

 

 

人には人それぞれの事情があって、みんな色んな気持ちを抱えて仕事をしているんだろうと思いますが、月に一回くらい、「気乗りしないから」っていう理由で堂々と休めたらいいのに!って思いました。笑

 

 

まだ、次がんばろう〜とは思えてませんが、とりあえず今日、明日はこの痛みに耐え、ゆっくり前向きになれたらいいな、と思います。

 

 

みなさんにもいいことありますように。